So-net無料ブログ作成

S/PARK Studio から横浜でLSD [ランニング]

10連休の最終日。ランのシメに3時間のLSDと日の出前に外に出たら雨がポツポツ。予報ではしばらく雨ということで、急遽予定を変更し、雨が止むまで待って、横浜みなとみらいに新しくできたランステ S/PARK Studio に行って走ることにしました。場所は最近できた資生堂の S/PARK の1Fです。

IMG_6949.jpg

IMG_6953.jpg

平日は7時オープンですが、今日は休日なので8時オープンです。

IMG_6952.jpg


残念なことに日曜日はお休み。間違って来ないように覚えておきます。

8時のオープンと同時に入り、代金 864 円 (税込) を払い鍵を受け取ります。着替えて外に出るとスタッフの方に呼び止められ、「同意書」に記入が必要だったとのこと。オープンしたてでまだ手順に慣れていなかったようです…。同意書には名前とメールアドレス、電話番号、緊急時の電話番号と続柄などを記入します。戻ってきて鍵を返すときに教えていただいたのですが、アプリで登録しておくと次回からは表示されるバーコードをスキャンしてもらうだけで同意書の記入は不要になるとのこと。やっておきました。

さて、準備完了。外に出て軽くウォームアップしてからまずは海の方へ走ります。近くに、7月7日に移転、オープンするアンパンマンミュージアム。

IMG_6966.jpg


左下の白い布(?)がかぶせてある像は、アンパンマンのようです。

海沿いを走り

IMG_6970.jpg


コスモクロックの横を通り、

IMG_6971.jpg


赤レンガ倉庫の間を抜けて (ここはイベントの準備中でした)

IMG_6974.jpg


大桟橋に。ここでは飛鳥IIが停まっていました。

IMG_6976.jpg


山下公園

IMG_6982.jpg


では、バラがたくさん咲いていました。

IMG_6987.jpg


ここから港の見える丘公園に。

IMG_6991.jpg


そして外人墓地の横を通り

IMG_6993.jpg


山手教会の横を通り、

IMG_6995.jpg


森林公園へ。

IMG_6998.jpg


ここは起伏があってトレーニングには良さそうなコースです。ランナーもたくさんいました。

この後、道を間違えたり、急な階段を降りたり急坂を登ることになったりとペースにのれない状況が続きました。次に走るときには工夫が必要ですね。そしてかつて横浜で走っていた市電が保存されているという久良岐公園に到着。

IMG_7005.jpg


この後、上大岡の駅まで行ってコンビニで給水。その後、光明寺公園というところまで行きここでトイレ休憩。そこから大岡川沿いに走ります。みなとみらいが近くなってきましたが、この後、野毛山動物園によるというコース設定にしていたため、再度、急坂と急な階段を登ることに。かなり脚にこたえました。

IMG_7019.jpg


動物園は子供連れで混雑していましたが、ライオンもトラも見えず…。とりあえずキリン

IMG_7020.jpg


とペンギン

IMG_7021.jpg


をみて、スタート地点に戻りました。到着したのは12時過ぎでしたが、休憩時に何度か時計を止めたので、正味3時間17分。距離は27km、ペースはキロ7分16秒とそれなりの内容に。坂道や階段もあり、連休のシメとしてはいいトレーニングになったかと思います。

ランステは資生堂の施設なので、シャワールームの石鹸やシャンプーも資生堂のもの。ドライヤーもありヘアスプレイもあって、さっぱりしました。

その後、同じ建物にあるカフェでランチ。ランチはサラダに好きな料理を3つ選べるランチプレート A、1,200円と、サラダなしで料理を5つ選べるランチプレートB、1,500円があります。やはり野菜を食べなければということで料理3つのパタンで。料理は冷たいロールキャベツ、豆腐のハンバーグ、牛タンのステーキを選びました。牛タンのステーキはプラス200円でした。これにパンが付いて1,700円。これにアイスティーをつけました。

IMG_7026.jpg


ちょっと高いですが、内容は満足です。

職場にも近いので、次は、仕事を早く切り上げて横浜の夜景を見ながら走る、というのをやってみたいと思います。
タグ:横浜 ラン
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

liang

寄り道しながらの27キロ、楽しそう! ランチもいいなあ。
遠出になりますが、マラニック気分で走ってみたいです♪
by liang (2019-05-21 08:09) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。
楽しいですよ。こちらにくる機会がありましたら、ぜひ、走ってみてください。タイミングが合えばご案内しますよ。
by Yoshiki (2019-06-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。