So-net無料ブログ作成

ビエラ・ワンセグ [AV機器]

昨日,発送されたビエラ・ワンセグ (SV-ME750) が届きました。


パナソニック ポータブルワンセグテレビ(ホワイト)SVME750W SV-ME750-W

パナソニック ポータブルワンセグテレビ(ホワイト)SVME750W SV-ME750-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



箱は、思ったより小さいものでした。

P1010134.JPG

中身は、本体の他に、スタンドと AC アダプタなど。2GB の SD メモリカードも入っています。

P1010136.JPG

AC アダプタは携帯電話用のものと同じような形で、USB ミニ B になっています。出力は 5V です。
AC アダプタは本体にも充電用のスタンドにも刺さります。

まずは、充電用のスタンドに接続して本体を充電しながら、電源を入れてみました。はじめにチャンネルを設定する画面がでてくるので地域を洗濯して設定完了。機能の記事に書いた室内アンテナのおかげで、各チャンネルともしっかりと受信できました。

画質は、ワンセグとしては充分だと思いますが、画面が大きい分、ワンセグの映像の荒さが目立つようにも思います。SD カードに入っている写真も表示できフォトスタンドのようにも使えますが、表示画素数が少ないのか画像はあまり鮮明ではありませんでした。

録画予約の設定をしようとしてわかったことは、番組表が現在の番組から後ろに 10 番組程度しか表示されないということです。それより後の番組、明日以降の番組を番組表から予約することができません。そういった番組は日時を指定して予約することになるので、携帯電話等で番組表を確認しながら予約します。Gコードができる前の VTR の予約録画の設定をしているような気分です…。ここは改善して欲しいところです。

音楽は、本体を USB で PC に接続して SD-Jukebox を使って転送できます。後で試してみようと思います。

今日は、ここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0