So-net無料ブログ作成

4月のランのまとめ [ランニング]

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月がたちました。4月はそれほど真剣に走らず、ジョグ中心でした。ということでイベントも含めて記録をまとめておきます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

WF-SP700N [AV機器]

SONY から新しいスポーツ用の完全ワイヤレスイヤホンがでました。
左右独立の完全ワイヤレス、汗でも大丈夫、というIPX4レベルの防滴仕様で、さらにノイズキャンセル機能。

ランニング+普段使い用にちょうどよいかと買ってみました。

パッケージ.jpg

続き


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪マラソン 市民アスリート枠 資格審査結果 [ランニング]

大阪マラソンの市民アスリート枠の資格審査結果のメールが届きました。

大阪マラソンエントリー完了メール2.png


あとは6月に中旬に入金すれば手続き完了。今年も走れます!!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン 市民アスリート枠の戦い [ランニング]

今シーズンも、大阪マラソンは市民アスリート枠獲得の戦いから。

一昨年はエントリー開始とほぼ同時にいっぱいになってしまいましたが、昨年はサーバーがダウンしたのか2時間粘りエントリー完了!! 今年も長期戦を覚悟して、昼食を早めにとり、ブラウザでエントリー一覧のページを表示、その隣にエントリー資格となる記録、予想タイム、陸連のID番号等々のメモを並べ、12時前に準備完了。12時が近づいたところでページを更新すると市民アスリート枠のボタンが押せるようになり、クリックすると性別、年齢別の一覧が表示されました。そのリンクをクリックすると、流石にまだエントリーを開始していないとの表示。年齢別の一覧の画面に戻り、12時を待ちます。

続き


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月、年度末のランのまとめ [ランニング]

3月は年度の締め。私のマラソンのシーズンも、この月の板橋Cityマラソンで一つの区切りです。

トレーニングも大会までの組み立てに重点をおいていたので、それを中心に振り返ります。

3/4 20kmのタイムトライアル。タイムは20kmとしては自己ベストの1時間30分38秒。
3/7 1km×4本のインターバル走。脚の運びがうまくいかず。それでも、4本とも最後まで走りきりました。
3/10 今シーズン最後のMonthly Virtual Marathon。タイムは44分19秒となんとか45分は切りましたが、自己ベストには届かず…。
3/11 15kmのペース走。大会1週間前なので、レースペースよりちょっと遅め、キロ4分45秒のペースで走りました。


続き


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ