So-net無料ブログ作成
検索選択

J-OS for LifeDrive [Palm]

Simple-Palm で J-OS for LifeDrive 2.4b1 が公開されたので、早速インストールしてみました。今のところ問題なく使えています。
毎回のことですが、新しい Palm にすばやく対応していただいている山田さんに感謝です!!


交換品到着 [Palm]

昨日の朝、手元に届きました。交換品ということで、Invoice 上の価格は $0.01 となっていて、消費税の支払いは不要でした。

充電も無事に完了して、今度こそ、いろいろと試してみます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日本に到着 [Palm]

送った LifeDrive は無事に sparco に到着して、早速、折り返しで交換品が出荷されました。荷物は日本に到着しているので、月曜日には手元に届くのではないかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

間もなく先方に到着 [Palm]

間違って North Carolina に向かって飛んでいった荷物ですが、無事に Tennessee に着いて、現在、配達中のようです。今日中に交換品を出荷してもらえたとして、到着は月曜日になってしまうかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LifeDrive 交換への旅 [Palm]

sparcoに問い合わせたところ、返送したら交換品を送るとのこと。早速、Tennessee に向けて発送したのですが、配送業者が ZIP コードの入力を間違って、North Carolina に向かって飛び立ってしまいました…。
あわてて業者に連絡して、正しい送り先を伝えました。現在、荷物は Kentucky にあるようですが、果たして無事に届くのでしょうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LifeDrive のトラブル… [Palm]

先日到着したばかりの LifeDrive ですが、充電できない、というトラブル (初期不良?) に見舞われています…。

現在、購入先の sparco に問い合わせ中です。


LifeDrive 到着!! [Palm]

sparco で予約していた LifeDrive が、昨日 6/3 の夕方に到着しました。今回は UPS での発送で、最後はクロネコの配達でした。

手に持った感じでは、ちょっと重いかなと思いましたが、気になるほどではありませんでした。

とりあえず、いろいろと試してみます。


Tungsten T5 Hard Case [Palm]

Vis-a-VisでTungsten T5用の純正のハードケースを買いました.
本体左側の溝にはめ込むようになっています.
SDカードも格納できてるので便利です.
蓋の部分が反対側まで回るのがうれしいのですが, 若干大きめなので手の小さい人には持ちにくいかもしれないですね.
最大の難点は, 蓋を開けても本体上部がケースの中にもぐってしまっていること.
電源のオン・オフ, スタイラスの取り出しがちょっと面倒です.


Tungsten T3のケースようにオープンになっていた方がよかったかもしれないですね.

Tungsten T5 [Palm]

最近, お気に入りのデバイスは palmOne の Tungsten T5.  見た目はシンプルですが, OS は結構凝ったつくりになっているようです.

英語版ですが, J-OS のおかげでほとんど問題なく日本語が使えています. ありがたいことです.