So-net無料ブログ作成

RD-901 [家電]

いつも使っている体組成計の調子が悪くなってきました。
測定がなかなか始まらず、始まってもなんどもやり直し、最後に「Error」と表示されて終わってしまうことが度々…。

10年近く使っているので、内部的に接触が悪くなってきているのでしょうか…。そうなってくると、測定結果が正しいのかも心配になってきます。よく行くジムの体組成計や、年に一回の人間ドックで測定した体脂肪率は、いずも、この体組成計の値よりもかなり多めに出ます。

ということで、発売当初より気になっていた、TANITAの体組成計 RD-901 を導入することにしました。

IMG_0302.jpg

続きを読む


タグ:TANITA
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

EVERLEDS HH-LC710A [家電]

自室 (寝室兼書斎) のシーリングライトの電球が切れてしまい、しばらく、天井に埋め込まれているダウンライトでしのいでいました。なんとかしなければと思っていたところ、ちょうど、新しいシーリングライトが発売となったので、早速購入しました。

パナソニックのEVERLEDSシリーズ、HH-LC710Aです。パナソニックの新商品の購入は、パナソニックの通販サイトのモニター販売にでてくるところを狙っています。今回も、ここで購入に成功。安く買うことができました。

HH-LC710A.jpg


選んだポイントは、LEDであることはもちろん、調光、調色ができること、それからスポットライトで手元も明るくできるので、読書やPCの操作にもよいかなと思ったことです。

リモコンで、「勉強」「シアター」「くつろぎ」などあらかじめ決められた設定を簡単に選ぶこともできますし、細かく、色、明るさを調整することもできます。

とにかく部屋が明るくなったのが嬉しいところ。LEDなので、夏の節電にもよいかなと思っています。
タグ:Panasonic
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dyson air multiplier AM02IB [家電]

5月末に購入。その後、しばらく涼しかったので活躍の場は無かったのですが、ここに来て急激に暑くなってきたので大活躍しているのが、dyson の羽の無い扇風機。


air multiplier AM02IB

air multiplier AM02IB

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



羽が無いのでムラの無い柔らかい風が吹いてきます。細かいことは家電Watchの記事に書いてある通り。音も、弱い風であれば全く気にならない程度。最強にするとさすがにうるさいですが、風力は中くらいでも充分。その強さならばそれほど音は大きく感じられませんでした。。

リモコンはとても小さいので、無くさないようにリングの頭に磁石で吸い付くようになっています。リモコンには電源ボタンがあるのですが、それ以外のボタンを押しても電源が入るようになっていて、これは便利です。

消費電力は普通の扇風機なみと思っていたのですが、上の記事によると、最小風力にしておくと5Wということで普通の扇風機よりも省電力。これなら一晩つけていても大丈夫そうです。

この扇風機のおかげで、とりあえず寝室のエアコンはオフのまま。このまま夏を乗り切りたいものです。
タグ:扇風機 dyson

ポケットDoltz [家電]

久々に電気もののお買い物。


Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



電動歯ブラシ、ポケットDoltzです。もともとは女性をターゲットにした商品で、かわいらしい色のものばかりだったのですが、4月11日に発売された新しいシリーズには、ホワイトとブラックの二色が加わり、男性でも使えるようになりました。1ヶ月程前にPanaSenseのモニター販売に出ていたもので、仕事場や出先から直接歯医者に行くときに持っていると便利かと思い応募、3,000円で当選しました。色はホワイト。

単四電池で動きます。コンパクトでキャップもついているので、鞄に入れてもって歩けます。

使ってみての感想。まず静かなこと。音は全く気になりません。コンパクトなので、口が大きい(?)私は、一番奥の歯が若干磨きにくい感じがしますが、届かない訳ではないので問題ありません。

これで毎日、歯磨きをして、虫歯にならないように気をつけたいと思います!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

DeLonghiオイルヒーター [家電]

小さな部屋で電気ストーブを使っていたのですが火事になりそうで怖かったので、オイルヒーターを導入することにしました。

選んだのはこれ。


DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン



続き


LED電球 [家電]

寝る前に本を読むことが多いので、枕元を照らす電気が欲しくなり、ならばということでLED電球を買いました。

選んだのはこれ。


SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AV

SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AV

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン


続き


タグ:SHARP 電球 LED