So-net無料ブログ作成

トライアスロン横浜大会 2017 [ランニング]

昨年に続いて、今年も地元横浜で開催されたトライアスロンの世界シリーズの観戦。

エリート女子は10時6分スタート。雨なので観客も多くないかと思い、9時ごろにスタート地点の山下公園に到着することにし、朝は5時半から1時間半ほど走って (10kmのタイムトライアルにチャレンジするもタイムは今ひとつ…) から。

山下公園に着いたときにはあまり雨も降っていなかったのですが、その後、だんだんと雨足が強くなってきました。傘は邪魔になるかと思い、レインウェアを着て観戦です。

予定通り、10時6分にスタート。昨年はタイミングを逃してスタートの写真が撮れませんでしたが、今年は、新兵器 GH5 の6K PHOTOを使い、秒30コマのビデオを撮影、そこから一番のシーンを切り出すという作戦。

いい感じで撮れました。

P1004728.jpg


その後も、バイク、ランのシーンはこの機能で撮影し、後で切り出しています。

続き


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のトレーニングの記録 [ランニング]

3月に板橋を走ってからシーズンオフでゆっくりのつもりでしたが、今ひとつスピードに乗れない状態だったのと初旬に仕事仲間と駅伝に出ることになっていたこととで、上旬はスピードを取り戻すことを目標に。その後は、主にジョグ。ポイント練習は少なめなので、イベント的なランも載せておきます。

続き


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャパン駅伝ツアーファイナル [ランニング]

とすごいタイトルの大会に出ました。この大会は、沖縄、東京、神戸と開催された大会の上位のチームが招待される、シーズンの優勝を決める大会です。

IMG_6292.jpg


大会にはゲストとして、あの公務員ランナー! ではなく、そのそっくりさんのM高史さん。

「ファイナル」と言っても、この大会だけのエントリーもあり、私は職場で同じフロアの仲間を集めて出場しました。もちろん、各大会の上位からは程遠いタイムです!!

続き


タグ:東京 ラン 駅伝
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン市民アスリート枠の戦い [ランニング]

一昨年の大阪マラソンは一般枠の抽選に運良く当選し、3時間22分で完走。このタイムで昨年、初めて市民アスリート枠でのエントリーにチャレンジ。が、わずか3分で定員に達し、敗戦…。一般枠で申し込み、運良く当選して出走。自己ベストを更新し、そのタイムで今年も市民アスリート枠にチャレンジしました。

エントリー開始は12時。エントリーに必要な情報をあらかじめ用意しておき、エントリーのサイトにアクセス、ログインして開始時刻を待ちます。エントリー開始の2分くらい前からエントリーページをリロードしボタンが現れるのを待ちます。その時点で既にサーバは混雑している模様。12時過ぎにエントリーのボタンが現れクリック。性別と年齢からエントリーのリンクを選び、エントリーフォームへ (実はここでクリックするリンクを間違えて一度戻るという失態。焦りました)。必要事項を記入、記録証のPDFを選択して送信。が、サーバが混雑してエラーに…。

20170404 大阪マラソン オーバーロード s.png

続き


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月のトレーニングの記録 [ランニング]

3月は19日に板橋Cityマラソン。今シーズン最後の大会なので、そこにピークを持っていくのが目標で、トレーニングは比較的順調でした。

続き


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よこはま春風ラン [ランニング]

横浜の赤レンガ倉庫周辺で行われたイベントです。職場が横浜ということで、仕事仲間とエントリー、10kmのリレーを走りました。

IMG_5876.jpg

続き


タグ:横浜 ラン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017板橋City マラソン [ランニング]

本日、走って来ました。
IMG_5711.jpg

続き


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋Cityマラソン ナンバーカード到着 [ランニング]

板橋Cityマラソンのナンバーカード、参加賞等々が届きました。現地での受付はありません。ありがたいです。

さて、参加賞は今までランニング用の帽子がメインで、昨年はそれにウエストポーチが加わりました。
今年はというと、これがTシャツになりました。

P1110350s.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

adidas adiZERO takumi ren boost 3 [ランニング]

昨年末に EMPEROR の走行距離が500kmを超え、交代を考えていました。今年に入って後継の EMPEROR 2 を試そうと探していたところで偶然、みつけたのが adidas の takumi ren boost 3。

adidas は全般的にスリムなので、他のモデルで Slim を履いている私にはスタンダードで丁度よい幅、足の形に合っているシューズです。

色はブルーとブラックの二種類ですが、その時の在庫はブラックのみとのこと。早速試してみたところ、予想通り、足にぴったりフィットします。ren 2 も昨年、1,000km を超えて引退となっていたので、そちらの後継ということで、予定を変えてこれを導入することにしました。

P1110005.jpg

続き


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソンメモリアルグッズ [ランニング]

大阪マラソンで自己ベスト、目標タイムをクリアした記念にと、昨年に続き申し込んでいたメモリアルグッズ。二月の下旬に発想が遅れるという連絡があり、本日、ようやく到着しました。

たて.jpg


キーホルダー.jpg

続き


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ