So-net無料ブログ作成
ランニング ブログトップ
前の10件 | -

GARMIN ForeAthlete 645 Music Part 2 [ランニング]

以前、この記事で紹介したように、GARMIN のデバイスは GARMIN Connect というサービスとつながって、ランの記録やトレーニングメニューの管理ができるようになっています。そして、ランのスケジュールをあらかじめ転送しておくと、その日のメニューを選択できて目標のペース、距離など、その日のメニューに従ったトレーニングができます。

続き


タグ:GARMIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月のランのまとめ [ランニング]

5月のランのまとめです。

距離は踏みましたが、内容は今ひとつ、中だるみ…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GARMIN ForeAthlete 645 Music [ランニング]

3月に発売予定だった GARMIN の新しいデバイス ForeAthelete 645 Music。発売が遅れ、5月24日に発売になったので、早速、入手しました。

P1100533.jpg


Running Dynamics Pod と一緒です。

続き


タグ:ラン GARMIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界トライアスロンシリーズ横浜大会 2018 [ランニング]

毎年、この時期に横浜で開催されるトライアスロン大会。一昨々年、観戦したときに上田藍選手が2位に入り、一昨年は3位と好成績が続いていたので、今年も期待して応援に行ってきました。

P1088387.jpg

続き


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Mizuno WAVE AERO 16 [ランニング]

先日の記事に書いた、新しいシューズです。

全体の写真.jpg

続き


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

4月のランのまとめ [ランニング]

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月がたちました。4月はそれほど真剣に走らず、ジョグ中心でした。ということでイベントも含めて記録をまとめておきます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン 市民アスリート枠 資格審査結果 [ランニング]

大阪マラソンの市民アスリート枠の資格審査結果のメールが届きました。

大阪マラソンエントリー完了メール2.png


あとは6月に中旬に入金すれば手続き完了。今年も走れます!!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン 市民アスリート枠の戦い [ランニング]

今シーズンも、大阪マラソンは市民アスリート枠獲得の戦いから。

一昨年はエントリー開始とほぼ同時にいっぱいになってしまいましたが、昨年はサーバーがダウンしたのか2時間粘りエントリー完了!! 今年も長期戦を覚悟して、昼食を早めにとり、ブラウザでエントリー一覧のページを表示、その隣にエントリー資格となる記録、予想タイム、陸連のID番号等々のメモを並べ、12時前に準備完了。12時が近づいたところでページを更新すると市民アスリート枠のボタンが押せるようになり、クリックすると性別、年齢別の一覧が表示されました。そのリンクをクリックすると、流石にまだエントリーを開始していないとの表示。年齢別の一覧の画面に戻り、12時を待ちます。

続き


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月、年度末のランのまとめ [ランニング]

3月は年度の締め。私のマラソンのシーズンも、この月の板橋Cityマラソンで一つの区切りです。

トレーニングも大会までの組み立てに重点をおいていたので、それを中心に振り返ります。

3/4 20kmのタイムトライアル。タイムは20kmとしては自己ベストの1時間30分38秒。
3/7 1km×4本のインターバル走。脚の運びがうまくいかず。それでも、4本とも最後まで走りきりました。
3/10 今シーズン最後のMonthly Virtual Marathon。タイムは44分19秒となんとか45分は切りましたが、自己ベストには届かず…。
3/11 15kmのペース走。大会1週間前なので、レースペースよりちょっと遅め、キロ4分45秒のペースで走りました。


続き


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018 板橋Cityマラソンの記録 [ランニング]

走ってきました。

IMG_1662.jpg


毎年、3ヶ月間のトレーニンングを積み重ねて出場していますが、このところ目標とするタイムで走れず…。向かい風が強かったとか暑かったとか雨で水たまりがあったとか、色々、言い訳ばかりだったので、今年こそはと、最後の調整も一工夫。

昨年は、直前の1週間のジョグがスローペースだったので、大会当日にスピードが出せなかったと分析し、ペースは落とさず、距離を水曜日から8km、5km、5kmと縮めて疲労抜きするプランにしてみました。金曜日の最後の5kmは調子よく、その時点ではいい仕上がりでした。

土曜日の朝、起きると若干のどに痛みがあったので、念のため風邪薬を飲んだのですが、特に大きな問題はなく、今朝は予定通りに起床し、朝食もしっかり食べられ会場に行きました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ランニング ブログトップ