So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニング ブログトップ
前の10件 | -

PUMA SPEED IGNEITE NETFIT [ランニング]

ブログで紹介していませんでしたが、TARTHER ZEAL 5 のソールが減ってしまった後、少し長持ちするかと思い TARTHER ZEAL 4 TS を使ってみた。残念ながら寿命は伸びず、500km 走ったところでソールのつま先部分が磨り減ってしまい、グリップがなくなってきたので交換することにしました。

今回は、ちょっと変わったシューズ、PUMA SPEED IGNEITE NETFIT を試してみることに。

P1004977.jpg


IMG_7554.jpg

続き


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月のトレーニングの記録 [ランニング]

7月も終わりです。

ブログの更新も訪問もあまりできておらず、ごめんなさい。それでも、ランは続けています。

今月、梅雨はいつどこへ行ってしまったのか天気にあまり悩まされず、仕事で予定通りに走れない日がありましたがほぼ計画に通りに走れ、距離もたくさん踏めました。

内容は以下の通りです。

続き


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月のトレーニングの記録 [ランニング]

6月は一年で唯一祝日がない月。梅雨で天気も悪く、と思っていたのですが、前半は雨も少なく、予定通りに走れました。

いつものように、平日に一回のスピード練習と週末のLSD。内容は以下の通りです。

続き


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月のトレーニングの記録 [ランニング]

5月は休みがたくさんあるにもかかわらず、スケジュールを立ててみるとなぜかあまり距離を踏めないということに。ということで、目標は計画をしっかり守ることを重視しました。

そんな中で、スピード練習、ロング走は以下のような結果でした。

続き


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦アルプス縦走 [ランニング]

三浦アルプス縦走

普段履きに使い、また、Santiago の巡礼の道を合わせて280km歩いた Columbia のシューズのソールがツルツルになってきたので、新しいものを買おうと、再び Columbia のシューズをチェックしていたら、これをみつけました。

P1004434.jpg

P1004454.jpg


montorail Caldorado II です。トレールランニング用のシューズのブランド montrail に今年から Columbia がつくようになったようです。

続き


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トライアスロン横浜大会 2017 [ランニング]

昨年に続いて、今年も地元横浜で開催されたトライアスロンの世界シリーズの観戦。

エリート女子は10時6分スタート。雨なので観客も多くないかと思い、9時ごろにスタート地点の山下公園に到着することにし、朝は5時半から1時間半ほど走って (10kmのタイムトライアルにチャレンジするもタイムは今ひとつ…) から。

山下公園に着いたときにはあまり雨も降っていなかったのですが、その後、だんだんと雨足が強くなってきました。傘は邪魔になるかと思い、レインウェアを着て観戦です。

予定通り、10時6分にスタート。昨年はタイミングを逃してスタートの写真が撮れませんでしたが、今年は、新兵器 GH5 の6K PHOTOを使い、秒30コマのビデオを撮影、そこから一番のシーンを切り出すという作戦。

いい感じで撮れました。

P1004728.jpg


その後も、バイク、ランのシーンはこの機能で撮影し、後で切り出しています。

続き


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のトレーニングの記録 [ランニング]

3月に板橋を走ってからシーズンオフでゆっくりのつもりでしたが、今ひとつスピードに乗れない状態だったのと初旬に仕事仲間と駅伝に出ることになっていたこととで、上旬はスピードを取り戻すことを目標に。その後は、主にジョグ。ポイント練習は少なめなので、イベント的なランも載せておきます。

続き


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャパン駅伝ツアーファイナル [ランニング]

とすごいタイトルの大会に出ました。この大会は、沖縄東京神戸と開催された大会の上位のチームが招待される、シーズンの優勝を決める大会です。

IMG_6292.jpg


大会にはゲストとして、あの公務員ランナー! ではなく、そのそっくりさんのM高史さん。

ファイナル」と言っても、この大会だけのエントリーもあり、私は職場で同じフロアの仲間を集めて出場しました。もちろん、各大会の上位からは程遠いタイムです!!

続き


タグ:東京 ラン 駅伝
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン市民アスリート枠の戦い [ランニング]

一昨年の大阪マラソンは一般枠の抽選に運良く当選し、3時間22分で完走。このタイムで昨年、初めて市民アスリート枠でのエントリーにチャレンジ。が、わずか3分で定員に達し、敗戦…。一般枠で申し込み、運良く当選して出走。自己ベストを更新し、そのタイムで今年も市民アスリート枠にチャレンジしました。

エントリー開始は12時。エントリーに必要な情報をあらかじめ用意しておき、エントリーのサイトにアクセス、ログインして開始時刻を待ちます。エントリー開始の2分くらい前からエントリーページをリロードしボタンが現れるのを待ちます。その時点で既にサーバは混雑している模様。12時過ぎにエントリーのボタンが現れクリック。性別と年齢からエントリーのリンクを選び、エントリーフォームへ (実はここでクリックするリンクを間違えて一度戻るという失態。焦りました)。必要事項を記入、記録証のPDFを選択して送信。が、サーバが混雑してエラーに…。

20170404 大阪マラソン オーバーロード s.png

続き


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月のトレーニングの記録 [ランニング]

3月は19日に板橋Cityマラソン。今シーズン最後の大会なので、そこにピークを持っていくのが目標で、トレーニングは比較的順調でした。

続き


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ランニング ブログトップ