So-net無料ブログ作成
検索選択

6月のトレーニングの記録 [ランニング]

6月は一年で唯一祝日がない月。梅雨で天気も悪く、と思っていたのですが、前半は雨も少なく、予定通りに走れました。

いつものように、平日に一回のスピード練習と週末のLSD。内容は以下の通りです。
6/3 3時間のLSD。26km走って、その後、200mのウインドスプリントを4本。このパタンが定着してきました。
6/7 岩本式インターバル走。1本目が目標に届かず。それでも、2本目、3本目は頑張り、残りも最後まで諦めずに走りきりました。少し、諦め癖がなくなってきたか?
6/10 10kmのタイムトライアル。中盤でペースが落ち、タイムはダメダメ…。
6/11 月に一度は30kmを走ろうと、4時間のLSD。距離は32km。前日と合わせてフルマラソン!
6/14 10kmのペース走。フルマラソンのレースペースで走るのが精一杯でした…。
6/17 3時間のLSD。前回同様、26km走って、その後、200mのウインドスプリントを4本。ウインドスプリントはスピードよりもフォーム重視。それでもいいペースで走れました! このフォームで走れるようになるのが目標ですね。
6/21 岩本式のインターバル走。気持ちが重く、天気も悪く、一本目はかなり遅め。それでも残りは全て目標タイムをクリアかクリアできなくても近いタイムで完走。1本目を速く走るのが課題か…。
6/24 3時間のLSD。正しくLSDペースで走ったので(笑)、距離は25km。最後にウインドスプリントを4本。
6/28 10kmのビルドアップ走。小雨の中でしたので、できるところまで、と思ってスタート。なんとか最後まで走りきれました。


今月も予定したメニューは全てクリア。距離も踏めました。

走行距離: 331km
走行日数: 25日

グラフにすると

201706-run.png


さて、早いもので今年も半分が終わり。この半年の走行距離は 2,055km。このペースでいけば今年も4,000kmまで行けそうですが、無理して故障しないことが大切なので、しっかり計画を立ててトレーニングを積んでいきたいと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。