So-net無料ブログ作成
検索選択

vivosmart 3 [小物]

GARMINの最新の活動量計です。ストレスが測定できるということで、買ってみました。最近、ストレスの多いので(笑)。

P1004834.jpg
色は、おとなしくブラック。サイズは、S-MとLがありますが、手首が細いので、S-Mです。
パッケージの中は、簡単な説明書と保証書、本体と充電用のUSBケーブルです。

画面の表示がOLED (有機発光ダイオード) で、普段は表示がありません。

P1004838.jpg


左が vivosmart 3、右は今まで使っていたvivofit HR。vivosmart HRの表示は液晶で、常時、表示されています。

vivosmart 3 にも心拍センサーがついていますが、vivosmart HRに比べて薄いため、腕を圧迫することがありません。これは嬉しいですね。

P1004845.jpg


充電はUSBケーブルで、挟んで本体に固定するようになっています。

P1004849.jpg


早速、設定して腕につけてみました。

IMG_6889.jpg


画面は真っ暗です。上で上げるか画面を二度タップすると表示されます。

IMG_6894.jpg


指でスワイプすると画面が切り替わります。歩数、

IMG_6903.jpg


階段で登った階数、

IMG_6905.jpg


今日の消費カロリー

IMG_6906.jpg


音楽のコントローラー、

IMG_6911.jpg


天気 (これはスマートフォンから情報を取ってきています)、

IMG_6912.jpg


心拍数、

IMG_6914.jpg


右下の数字は過去7日の安静時心拍数の平均です。いつもだいたい41から43の間と少なめです…。

スマートフォンに表示された通知も確認できます。

IMG_6916.jpg


ここまでは、vivosmart HR にもあった機能です。そして、vivosmart 3 で新たに加わったストレス、

IMG_6897.jpg


白い部分が現在のストレスの強度。右に行くと強いストレスがかかっている、ということだそうです。現在は、ストレス0(笑)。

ということで、仕事でどれくらいストレスがかかるか、来週、試してみます(笑)
タグ:GARMIN
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

keroyon

ストレスが測定できる!!
おもしろいですね!
私も測定してみたいです。
仕事では、同じ内容でも、時間が厳しいときなどは
ストレス強度が強くなるのか・・など、
試してみたいです~。
by keroyon (2017-05-28 12:06) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
昨日は、午後、打ち合わせがあり、その間、ストレスが高めになっていました。夜、とある方のお祝いの会があり、その間は休息がとれている、ということで、全体としては充分な休息が取れているという評価でした。こうやって一日を振り返って安心する、というのも一つの効果かもしれません。また、ちょっときついな、と思う時でもストレスのグラフが左のほうにあるときは、まだ大丈夫、と気持ちを落ち着かせるという使い方もできそうで、ストレスマネジメントにも活かせそうに思いました。
by Yoshiki (2017-06-01 20:46) 

liang

わあ、わかりやすい説明!
これ、目にしながら今までどんなものか理解してなかったです。
ストレス値、知りたいような知りたくないような。。
by liang (2017-06-01 23:28) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。色々データが取れて面白いです。是非、お試しを。
ストレス値は、どれくらい正確なのかわかりませんが、これも、あまり深刻に考えずに楽しむことにしています。
by Yoshiki (2017-06-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。