So-net無料ブログ作成

トライアスロン横浜大会 2017 [ランニング]

昨年に続いて、今年も地元横浜で開催されたトライアスロンの世界シリーズの観戦。

エリート女子は10時6分スタート。雨なので観客も多くないかと思い、9時ごろにスタート地点の山下公園に到着することにし、朝は5時半から1時間半ほど走って (10kmのタイムトライアルにチャレンジするもタイムは今ひとつ…) から。

山下公園に着いたときにはあまり雨も降っていなかったのですが、その後、だんだんと雨足が強くなってきました。傘は邪魔になるかと思い、レインウェアを着て観戦です。

予定通り、10時6分にスタート。昨年はタイミングを逃してスタートの写真が撮れませんでしたが、今年は、新兵器 GH5 の6K PHOTOを使い、秒30コマのビデオを撮影、そこから一番のシーンを切り出すという作戦。

いい感じで撮れました。

P1004728.jpg


その後も、バイク、ランのシーンはこの機能で撮影し、後で切り出しています。スイムのトップは40番のLearmonth選手。

P1004794.jpg


選手を待っているバイク。

P1004694.jpg


トップ集団がトランジションに向かって走って着ます。トップはLearmonth選手。

P1004802.jpg


スイムが苦手の上田藍選手はほぼ最後尾…。

P1004795.jpg


昨年はここから追い上げて3位でしたが、今年は…。

バイクでは48番のColdwell選手がトップ。すぐ後ろにDuffy選手がついています。

P1004798.jpg


この二人がダントツで速く、3位集団とかなり差が開きました。昨年はここで上がってきた上田藍選手はまだ最後尾の集団…。

今年からバイクは赤レンガ倉庫の間を抜けるコースに変更。

P1004801 (1).jpg


コーナーが増え、特に今回は雨で路面が濡れていたためスピードが出しにくかったように思います。

ランではDuffy選手がトップに。Coldwellとの差がだんだんと開いていきます。

P1004799.jpg


ランを得意としている上田選手の姿が見えません。後でわかったことですが、バイクの最終周でトップに抜かれ、DNFとなったそうです。残念でした…。

その後もDuffy選手の快走は続き、そのままトップでゴール (ゴール地点まで戻れず写真はありません…)。

レインウェアを着ていたとはいえ、雨で濡れ、体が冷えてしまったので、表彰式、男子の部の観戦は諦め、そのまま退散しました…。

今回は他の日本人選手もあまり上位に入れず、今ひとつの結果でしたが、シリーズの他の大会では良い成績を出せているので、今後に期待したいと思います。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

keroyon

ニュースで拝見し、横浜~~~と思いながら
見ておりました。
海も近く、確かにトライアスロンにもいいコースですよね。
横浜国際女子マラソン、1回だけの参加となりましたが
いい大会だったなぁという印象です。
横浜の街もステキでした(^^)
Yoshikiさまはじめソネブロランナーの方に応援して
いただいたことも思い出します・・。
by keroyon (2017-05-14 17:34) 

liang

寒い雨の中の観戦、お疲れさまでした。
上田藍選手、転倒して審判にぶつかったんですって!
それがなければランには入れたはず。
そしてランが得意な藍ちゃんなら…と思ってしまいますが
競技はやり直しがきかないですものね。。。
by liang (2017-05-14 20:30) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。あの横浜です。ゴールは山下公園で、公園への入り口もあの時と同じです。横浜市民としても、あのような大会がなくなってしまったのは残念でなりません…。

liangさん、
上田選手、そんなことになっていたんですね。一昨年、昨年といい成績だったので残念です…。来年に期待しましょう!!
by Yoshiki (2017-05-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0