So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

TARTHERZAEL 4 Slimで走る [ランニング]

先日、購入したTARTHERZEAL 4で、2回ほど走りましたので、簡単に感想を。

今回、初めてSlimにしたので、幅が気になるところでしたが、履いてみた感じは、ぴったり。標準(?)のものは、履いた時には幅に余裕があり紐で締めるという感じですが、Slimだと足を入れただけで脇が締まり、シューズの中で足がずれることもなさそう。走った時にキツく感じるか心配でしたが、それもなく。

ソールのボツボツ (デュオソール) が大きくなったので、柔らかさがなくなることも心配したのですが、地面の変化を足の裏で捉える感覚は変わりありませんでした。かかと部分の改善の効果もあってか、シューズと足が一体になった感じです。

IMG_3445.jpg


今の所、ジョグのみですが、スピード練習でも試してみたいと思います。

ただ、一つ、問題が…。初めて履いて走った時に、ゴール地点手前で雨がポツポツ。そして、今日は土砂降り…。雨男ならぬ「雨シューズ」ではないかとの疑いが…(笑)。

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿児島を走る [旅]

飛び石連休をつなげ連休にして、鹿児島に行って来ました。頻繁に行っていた気がしたのですが、ずいぶん久しぶりになっていました。

羽田空港から飛行機で鹿児島空港へ。そこでレンタカーを借りて、今回の主たる目的であるしろくまをいただくため、liangさんからいただいた情報で、鹿児島中央のアミュプラザに。

レンタカーは、試しにleaf、電気自動車です。

01 leaf.jpg

続き


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳳凰三山縦走 [登山]

4日、5日と仕事がお休みだったので、山梨県、南アルプスの鳳凰三山に行きました。



直前まで天気が悪かったのですが、予報ではその二日間は天気が良さそう、ということで行くことにしたのですが、直前の予報で4日の夜に雨、5日は午前中晴れ、午後に雨、という微妙な予報に…。

登り始めは夜叉神峠。ここまで甲府からバスで移動です。バスから降りて準備を整え、登山開始。

01 夜叉神峠登山口.jpg

続き


タグ:登山
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

asics TARTHERZEAL 4 [ランニング]

昨年の夏に使い始め、その直後にマメができてしまってから封印していた TARTHERZEAL 3 ですが、シーズンオフに再び使い始めました。マメができたのが左足の小指の側面で、幅が合わなかった (紐をちょっと緩めに締めていたためシューズの中で指が動いていた) ことが原因と推測、ちょっときつめに締めたところマメはできなくなりました。

スピード練習用の mizuno の EMPEROR のソールが硬いので、TARTHERZEAL 3 の柔らかいソールで地面の凸凹を足の裏で感じながら走るのも良いと思っていたので、ジョグや LSD ではこちらを使うようにしました。

EMPEROR を買った時にレースで300km、トレーニングで500kmを目安に、と言われていたので、TARTHERZEAL も500kmを目安にすることにしていたのですが、先月、その距離を大きく超えてしまいました…。

TARTHERZEAL3.png

続き


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月のランのまとめ [ランニング]

明日は休足日の予定なので、今日、7月のランのまとめ。

それほど雨に悩まされることはなく、前半は密度濃く走ることができました。が、下旬に体調を崩し、ロングもインターバル走もお休み、ジョグで距離を稼ぎつつ、後で書くように、脚の運びがしっかりできるように心がけて走りました。


続き


タグ:ラン
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -